人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブ模擬ルール(暫定)

ルールについては厳格に適用はしません。
いきなりその場で変更することもありますので生暖かい心を持参ください。

大前提として、勝つことだけが目的ではなく、楽しむこと上達することが目的です。

①耐久について

  ・底耐久とします。
  ・耐久が底でない場合は、800ダメージで撃沈扱いとします。
   ※底耐久が800以下の船の場合も800で撃沈です。
  
    例)公用戦列艦の場合、底耐久が729となりますが、
       800を超える最大耐久がある場合800ダメージで撃沈扱い、
       800を下回る最大耐久の場合は白旗まで。

②リビルド船は戦列艦未満のみ可
※リビルドしていない船数隻ありますので、貸し出し可能です。ご相談ください。

③機雷スキル禁止(誤って使用する程度は不問)

④船部品制限について

・大砲: ノーマル砲のみ使用可 (特優砲、鍛錬具を入れた砲は禁止)
船首船尾砲は自由
・帆 : 特優帆および課金帆禁止
・板 : ノーマル鉄板推奨

⑤禁止装備
ナイトサバトン・特製蘭陵王の仮面 他課金アイテム

⑥反則行為
・仕込み爆弾・海軍援軍・副官船呼び出し
上を行った場合、速やかにリングアウトお願いします。

⑦リングアウトした場合は、その場に停戦し戦闘に復帰しないように。戻ってしまった場合は再度場外へ。

◎カサブ模擬特別ルール

レベルおよび経験によって以下のように参加者を分類します。

Aランク-大会や模擬常連 申し訳ございませんが個別に補助お願いした方以外は参加ご遠慮願います。
Bランク-リス模擬にはタマに出る程度、大海戦対人常連、BC常連、PKさんやPKKさんなど。
Cランク-上記に当てはまらない方

①上記、分類により以下のように制限をつけます。

Aランク-側砲56門以下 人物装備は基本的に回避系のみ
Bランク-側砲60門以下
Cランク-側砲64門以下

②参加者ランクについては、基本的に自己申告としますが、
主催よりランク変更をお願いする場合もあります。
by Bobbooo | 2013-10-14 19:20 | ルール


<< リーグ戦ルール 10/13 カサブ模擬 >>